2021年3月27日土曜日

代々木上原の美味しいフレンチ エミュ emuN

 

















































代々木上原はわたしの大好きな街です。ここにわたしの大好きな当店が越してきたのは三年前です。今日は久しぶりの訪問。ランチをいただきました。最高でした。

まず最初のアミューズは新玉ねぎと甲殻類 さらにはナマウニが入った極上に贅沢なスープでした。これは最高に美味しいスープでした。

そしてフジゲントンから作ったリエットと美味しいパン。四角いキューブのパン、オシャレです。

そして前菜は水タコのクリュ
カルパッチョみたいなもの。野菜のマリネにコラトウーラソース 最高でした。水タコ、コラトウーラ、そして原木椎茸が最高でした。

そして大崎町産鰻、フォアグラ、ホワイトアスパラガスです。最高でした。ポワレです。トリュフも豪華にトッピングされており、ソースにもトリュフが入っています。最高に美味しい逸品であります。

そして今度はメインであります。島根県産のヒラマサ そしてふきのとう、田芹です。これも最高に美味しい贅沢な逸品であります。
ふきのとうはフリットになっていて最高でした。そしてふきのとうのピューレも最高でした。田ぜりは根っこまで食べられます。春満開という感じの一皿でした。最高でした。

そして次のメインは、フランス産鴨と赤土野菜であります。最高でした。鴨は本当に美味しい鴨でした。したに敷かれているじゃがものピューレも最高でした。菜の花、蓮根、蕪、そしてにんじん、茄子、さらに牛蒡もありました。最高の赤土野菜でした。

そしてデザートは柑橘類とアイスクリームです。八朔、デコポン、マスカルポーネ、牛乳です。最高でした。

そしてカヌレ、黒生姜、生塩キャラメルです。美味しかったです。最後はハーブティーで締めました。最高でした。

お店の人たちも感じが良く最高でした。
#emuN
#代々木上原 フランス料理
#エミュ




0 件のコメント: