2010年4月10日土曜日

新宿 割烹 中嶋













今日は中嶋で和食のランチでした。中嶋は銀座の名店「中嶋」から分家独立。関西割烹の伝統の味を踏まえつつ、独自の工夫を凝らした料理が楽しめます。。二代目料理長・貞治氏の技が冴えます。北大路魯山人が主宰した「星岡茶寮」の初代料理長だった祖父の、伝統的な関西割烹の基本と伝統を踏まえ、新しい和食に取り組んだ二代目料理長、貞治氏の技が冴える四季折々の旬の味です。会席料理が名物ですが、昼のメニュー「鰯の昼定食」が有名。たくさんの人が行列をなしていました。私たちは会席を予約していたのですが定食は兎に角有名。
北大路魯山人が主宰した「星岡茶寮」の初代料理長だった祖父の、伝統的な関西割烹の基本と伝統を踏まえ、新しい和食に取り組んだ二代目料理長、貞治氏の技が冴えます。
また関心したのがその料理の丁寧さです。お茶も一回一回全部違いましたが、一品一品が兎に角丁寧で応対がとてもよかったです。なんと来週月曜日もここで会席です。(接待)

新宿区新宿3-32-5 日原ビルB1
03-3356-4534

0 件のコメント: