2008年12月27日土曜日

スーツ大好き 私の好きなスーツブランド No.4 アルマーニ


私は様々なブランドのスーツを着てきましたので、今日はスーツについてウンチクを語りたいと思います。まずは、アルマーニですね。アルマーニはその独特のスタイルから、好き嫌いがはっきり分かれるブランドかもしれません。独特の丈の長さ(普通のスーツより、長めなのがアルマーニスタイルです)従って、腕も長めになります。この独特のスタイルが好き嫌いが分かれるところではないでしょうか。アルマーニはGEORGIO ARMANI、ARMANI COLLEZIONIを好んできておりますがGEORGIOのスーツ単価は平均で30万代後半(37万円程度)になります。COLLEZIONIであれば20万プラスαくらいで購入可能です。お勧めの買い方としてはまずCOLLEZIONIを着てみて、自分のスタイルに合うかどうか、トライした後、気に入れば購入し、気に入れば、自分に似合うと考えればリピートするのがいいのではないでしょうか? 私は30代でARMANI COLLEZIONI,30代後半でGEORGIOを好んで買いましたが、現在では好みが変わり、ARMANIは完全私服ブランドとなりました。その独特のスタイルから少し飽きがきてしまった。。というのが本音ですね。

0 件のコメント: