2008年12月23日火曜日

車大好き だから車掃除大好き


私は車が大好きなので、車掃除が好きです。というよりか車を触っていることが好きです。それがBMWであるから、尚更だと思います。BMWという車が好きなんでしょう。私が掃除で拘っているポイントを述べたいと思います。何よりもBMWオーナーになったら気をつけなければいけないのがこのホイールの手入れです。BMWのブレーキパットは他の車メーカーより柔らかめの鋳物が使用されています。(義父が鋳物会社を経営しており、BMW好きなのですがそのように指摘していました)。つなり、ブレーキをかける度に相当の黒いすすがホイールに付着するのです。なので、このホイール掃除をどれだけ丁寧にしているかで、BMWがどれだけ長い間綺麗な状態を保てるかが決まります。私たちはこのホイールに相当拘っています。細かいブラシを何本か使用し、丁寧にホイールの中に手をいれて、磨いていきます。これがその成果です。磨いて1週間たっているので、少し汚れた状態でもこれです。 ちなみに、BMWディーラーが私たちの車の手入れ状態を見て常に感嘆しており(どうやったらこんなに綺麗に乗り続けられるのか。。2004年購入なので、すでに4年経過しておりますが。。新車のようです。。) 

0 件のコメント: