2015年5月31日日曜日

5月31日 はじめてミャンマーにきました



WELCOME TO MYANMAR
THE GOLDEN LAND

空港から出るとこのサインが迎えてくれる




WELCOME TO YANGON
バスには日本語がかいてあるまま







YANGON大学らしい







黄金のモノが多い











バスには非常口と日本語表記のまま





面白い建物、カラフル
人がたくさん集まっている











今日のとまりはシャングリラホテルである



ホテルの部屋は22F 2207
僕の部屋からの景色





こういった光景が多い。
トラックの荷台にのっているひとが多い










活気がある。若い人が多い



道では色々な食べ物が売られている
路面の出店だがとっても不衛生







これはバレーボールとサッカーのまぜこぜみたいな
スポーツ、ヘディングしてバレーしていた








こういった黄金の寺院が多い





黄金の寺院の1Fんはうらないルーム
手相での占いだと思う。小さな部屋がブースになって、横並びになっていて
相談コーナーになっている



















すごい、頭の上にのっているかご。とっても安定している

水汲みのときもこういった光景をみるが
見事


イギリスが宗主国だけあり、こういったCITY HALLだと思うのだが
建物も立派











バスはだいたい後ろのエンジンルームをあけっぱなしにして走っている
オーバーヒートしてしまうからだろうか




これも以前は日本の路線バスだったのだろう
随所に日本語が残っている





交差点で商売。すごい
靴販売


ミャンマーでも皆ほとんどスマートフォン



僧侶? はだし。



ここからシャングリラホテルのなか
涼しくてほっとする





ホテル  21Fのスイートラウンジ
ここからみる寺院








ラウンジで今日は食事














0 件のコメント: