2018年5月3日木曜日

ナポリ、アマルフィ料理 Ti picc とっても美味しいイタリア料理 アマルフィ地方を想いながら食べる 中目黒にて

目黒川沿いの春は、景色が素晴らしいお店。
今日は、4800円のランチコースにしました。

さて、最初は、レバーペイスト、生ハム、イタリアのチーズ、アンチョビとジャガイモの前菜。新鮮。

そして、あさりの蒸し煮。本来なら、ムール貝のはずだったが、今日は、いいムール貝が買えず、小さめなものしかなかったらしく、あさりになりました。でも、あさりの蒸し煮が、これがまた美味しかった。最高でした。

パスタは、二種類のアマルフィ、ナポリを代表するパスタ。

手長海老のリングイネ
手長海老をズッキーニ、プチトマトなどで合わせたアマルフィの味。
最高でした。

次は、ナポリのジェノベーゼ、牛もも肉と玉ねぎなどを煮込んだソースをナポリではジェノベーゼと呼ぶらしいです。最高です。

メインは、アクアパッツァ。最高。今日は、カサゴです。やっぱり、イタリア料理で一番美味しいのは、アクアパッツァ。最高。いい味が染み込んでました。最高。

最後は、デザート。レモンのティラミス、レモンの皮、レモンチェッロなどを使った一品。、美味しい。紅茶とともにいただきました。
パンナコッタも美味しいです、

優しい接客で、とても、和やかな時間でした。






































0 件のコメント: