2010年9月18日土曜日

銀座三越 はTOM FORDが目玉




銀座三越 いきました。


まず最初にメンズフロアーが2Fしかないこと、これはがっかりです。


伊勢丹は地下に大きな靴売り場がありJOHN LOBBなどが豊富ですがちょっと7階の靴売り場は冴えない。7FのカジュアルにDIESELが入っていることはいいですね。
6Fの小物、雑貨、スーツなどに関してはGIORGIO ARMANI はあります。あとISETANにもはいっていますがTOM FORDが入っているのが特徴。TOM FORDはGUCCIのクリエーティブディレクターだったのですが、日本では最初に大阪梅田にお店を開きました。
こうした他には入っていないものを採り入れているところは大きく評価です。(TOM FORDは大阪梅田とISETANにはありますがまだ日本には少ない)


Ermenegildo Zegna いれてほしかったな。(これは個人的理由)
 ただ、スペースの作り方は面白いですね。普通はないところに大きなCAFE SPACEを設けたり、ゆったり買い物ができる、楽しめる空間を意識したのでしょうね。


 伊勢丹がBUYERのセンスを感じさせるのに対して、少し中途半端さは感じました。銀座は元々高級な売り場だったのですがいまやファストファッション流行りで銀座の客層が若くなっていますので、それも意識しているのでしょうが何となく中途半端になっている感じもしました。2フロアしかないから、無理もありませんが。切にメンズフロアを増やしてほしかった。


 ISETANメンズ館は地下が靴と鞄、1Fがシャツと小物、2Fがクリエーターズラボ、3Fあたりが高級ブランド、(PRADA,GUCCI、などフロア毎にコンセプトがはっきりしているし、御洒落が好きな人、洋服が好きな人をターゲットにしていることがお店のコンセプトにも出ているのですが、三越はかなりメンズのフロア面積が2フロアしかないから、致し方ないですね。
TOM FORDにはこれからも寄ると思います!!! 

0 件のコメント: