2013年5月4日土曜日

てんぷら しみず にて (リッツカールトン内) 








































とても美味しいてんぷらでした。

東京リッツカールトン 45Fにあるてんぷら

カウンターだけの店内はだいたい 7名のお客様が入れる

カウンターに座り食事をまつ。 向こう側にはすばらしい展望

てんぷらのランチは茜というコースをたのんだ。

ここのお塩は5種類でてくる

さんしょう、カレー風味、抹茶、梅、フランスの海のお塩 ゲランド

おつくり、えび、ふきのうとう

きす、レンコン そしてお口直しにサラダ

サラダはきゅうり、だいこん、みょうが、ニンジンがはいっていて、とても美味しかった

次にでてきたのがあなごのてんぷら。これが美味しかった

しいたけはしっかりあげられていて、とても美味しかった。身がしっかりとしていた。

次は再度海老、この海老も美味しかった


サツマイモは一度蒸してから、あげていて、とてもあまみがでていた。

次は食事 家内はてんどん、私はてんちゃをたべた

どちらもとても美味しい

デザートは抹茶のブランマンジェであった。

デザートは展望があるお部屋に異動して、食べる。これがまたとてもいい気分だった

私たちはてんぷらが大好きでかなり多くの店にいっているがここはそのなかでも最高レベル

てんぷら しみず
 ほのき坂ない (東京リッツカールトン内)

0 件のコメント: