2011年10月16日日曜日

今年の誕生日はカンテサンス、アロマフレスカ 両方で2回もお祝いすることになった。

家内の優しい気遣いで、予約が取れないレストランに予約を試みた。
第一がカンテサンスである。大体ここは電話がつながらないのだ。
私は人気があるレストランにいくのは好きだが、根気よく予約をとることができない。
なので、いつもは少し熱が冷めた店かそもそもずっと名店と言われている店にいく。
でも人気がある店には人気があるときに行ってみたいものでもある。
カンテサンスはその中では最難関である。今年も何度も試みたが(家内が)電話がつながらなかった。諦めて、アロマフレスカ(ここも超人気店)にかけたらやはり予約がいっぱいだった。
しょうがないなと思い、諦めていたらアロマフレスカからキャンセルが入った。アロマフレスカで
予約をいれ、楽しみにしていた。
ところが、今度はカンテサンスから昨日電話があり、18時30分に予約がいれられた。
なんと人気がある二店に同時に予約をいれることができた。が、いくらなんでも一日で二店はいけないのでアロマフレスカに電話をして、キャンセルではなく、日程を変更にした。
27日にしたのだが、それでは、こちらも誕生日のアレンジでよろしいですね。。と言われ、なんと私は今年、超人気のお店二店で誕生日会をやってもらえることになった。

なんともぜいたくな年である。

ということは間の週末 22日の土曜日は台湾だから家内とは食事にはいけないが29日はそこまでいっぱい食べるので、真魚にいき、お鮨を食べることは家内と決めた。




こちらの写真はHPより

アロマフレスカは銀座2丁目にあるイタリアン
名店として名高く食べログでは4.29ある

カンテサンスはさらに人気店 フレンチ
食べログで4.33ある
こちらは場所は白金台

つまり私はイタリアンとフレンチの最高峰で二回も誕生日会をしてもらうのだ。

0 件のコメント: