2011年10月15日土曜日

本日は神宮前 一凛にてとても美味しいランチをいただきました。野菜50種類が入っているとても美味しいランチ

本日は一凛にてとても美味しいランチを食しました。

左の手前から鯛のあん肝あえ
天然のなめこ
細もずく
インゲンのごまあえ
北海道産すじこ
左うえが水菜とかつおぶし
さざえ
さんまのお寿司
見るのも楽しく、食べるのも楽しい


写真はダメなのかな、、と思いながら最初の前菜を
とったため、あせってピンぼけ
でも食べたものを記憶にとどめたく、ぼけた写真だがあえて

この後は店主の橋本さんに聞いたら特別に写真OKをもらった。
そのあとは堂々と撮影

これは車エビ
メロン
なし、巨峰 なんとも贅沢で美味しかった

この次のお椀がでた
卵豆腐をお月見にみたてたお椀
ゆず風味であった


次に出たのが先ほど説明した一皿






これは過去食べたなかで一番の一皿であった
家内も絶賛


鯛のあんきも和え




天然のなめこと菊の花




インゲンごまあえ





水菜と鰹節




さんまのおし寿司


イチジクの田楽
これが美味しかった



甘鯛と蓮の蒸し物
銀杏、栗なども入っていた


甘鯛がとても美味しかった


このお店にある絵は総て同じ画家が描いたもの
店主 橋本 幹造さんになんとなく似ている
自画像ですか、と聞いたらそうではなく
全く関係ないとのこと
ただ、客からよくいわれ、質問されるとのことであった


天然の舞茸ごはん
天然の舞茸は中々手に入らないので、とてもラッキーとのことだった
何かいいことがありそうだ


こんな感じで食事としていただいた


美味しかった 家内が1杯しか食べないので
私が結局4杯食べた
お腹がいっぱいである


わらび餅を食べる
美味しかった


お店外観
こんな石畳をあるき、お店に向かう
京都出身の店主のこだわりかな


これがお店の看板
ミシュラン 一つ☆

日本料理 一凛
京料理 懐石
03 6410 7355
東京都渋谷区神宮前2−19−5 アズマビル 2F


0 件のコメント: