2011年10月16日日曜日

本日はNYでユニクロがオープンしている。次回NY訪問で見てこないと

アパレル産業はにわか活況で楽しいな。。
NYではSOHOのブロードウェイにあるユニクロ、知名度はまだまだですが、品質が良いということは知られている。
私が駐在していたころはH&Mが五番街にオープンしたのですが、当時何事かと思うくらいオープン当日には長い行列でした。FAST FASHIONの走りで、早い回転で二度は同じ洋服は見ない感じだったのですが、いまや五番街ではしっかり存在感を出しています。
 僕がいたころの五番街 2000年くらいまでは五番街といったら高級ブランドしかお店を出せなかったのですが、単価が安い商品が高回転で商売をするようになり、ずいぶん様相が変わりました。
何年か遅れて銀座や表参道も同じ現象がおきているのが面白いです。

写真はSOHOのユニクロです

0 件のコメント: