2024年2月14日水曜日

とても美味しいお懐石 銀座 朝川

  かねてから気になっていたお店だったのですが今日はじめてつかいました

 個室のお懐石のお店でとても使い勝手がよかったです

 銀座でも少しはずれ、ほぼ築地なのですががゆえに回りも静かでよい感じです

 今日いただいたのはまずはまぐりで出汁をとったスープ

 体があたたまります。次にいただきましたのはふぐの白子のしたにごはん 

  白子にこげめがついていて大変おいしい。このような食べ方をしたのがはじめてなので感動です

 白子がおいしいです。したのもちごめがとても柔らかくて白子との相性が抜群ですね。

 ここで飲み物をビールから美味しい日本酒に。今日はおひやでいただき、五凛と天狗米をいただきます

 どちらもたいへんおいしいお酒でした。

 そして長崎のくえのお椀がまいりました。

 次は、美味しいおつくりでした。大変おいしかったです。

とても大きいクエがとれたとのことです。

 本当に大きなクエだったようで、とてもおいしいお椀でした。

 次もまた河豚のひとしななのですが、これが河豚の身ととてもおいしいジュレの組み合わせ、これが最高でした。

  にこごりもおいしかったです。

 それから次にきたのが近江鴨の幽庵焼きです。これは最高でしたね。時間をかけて大事に火をいれていることがわかります

 絶妙な味わいでした。

 メインは宮崎の尾崎牛のとてもおいしいハンバーグでした。最高でした。とってもおいしかったです。

 ごはんもとても適量で美味しかった

 最後はおいしいイチゴとチョコレート、それからアイスクリームでした。おいしいチョコレートクリームがかかっており、

 大変美味でした。とても楽しいひと時でした





































0 件のコメント: