2024年2月21日水曜日

北新地 穂の河

 大阪北新地にて大変おいしい和食をいただくことができました。ちょっとした個室がありとても心地良い空間でした。懐石料理をいただいたのですが、最初はまずすっぽんの茶碗蒸し、いきなり大変豪華でございます。そして次は鯛、シマアジ、トロなどのとてもおいしいお作りでございます。粉にした醤油、これはキッコーマン様からこちらのお店に特性で届けられているものらしいのですが、この粉醤油というのが脂が多いお魚にはとても良いのです。脂を吸い込んでくれますから、さっぱりいただきます。そして抹茶マヨネーズも出てきました。これも最高でした。お野菜はこれでいただきます。そしてふぐにはポン酢ですね。最高でした。そして次は小鍋です。すぐのお鍋にしました。非常においしかったです。ふぐの肉がとても新鮮でした。お野菜をネギもとてもおいしかったです。そして次はふぐ真丈です。

これも大変おいしかったですね。そして次はふぐの天ぷら、鶏肉そして氣駕といったとても豪華でおいしい1皿でした。最高でございました。次にふぐの雑炊です。この雑炊が最高でした。卵とじがとてもおいしかった。ふぐもとてもおいしかったです。今日はふぐづくしで最高です。最後は静岡のメロンと栃木のイチゴです。どちらもとても甘くて最高においしかったですねご主人もご挨拶に来てくれました。とても優しい人でした。銀座6丁目にもお店があるらしいです。行ってみることにします。ご主人様ありがとうございました。北新地に来たら必ずまた来ますので覚えていて下さい。よろしくお願いします。




























0 件のコメント: