2012年7月15日日曜日

銀座 花郷にて鉄板焼きランチ





















2012年7月にはじめて訪問

たべろぐでも評価が高いので一度いってみようとのことになり、予約

お店はデビアスビルの11Fにある。

ビルのエレベータが道路側にでていて、面白いビルだ

11Fの受付にあがる。

そこの右にはったところに鉄板焼きスペースがある

鉄板焼きは嵐山という5800円のランチコースと6800円の花郷というランチコース 6800円コースがある

5800円コースは肉しかなく、魚はついてこない

6800円の花郷コースは肉、魚両方ありで肉はサーロインとフィレで選択が可能である

とてもおいしいランチだったといえる。

先付けは賀茂ナスのお豆腐仕立て、おぐらのたたき、えびの一皿 美味しかった
 上品な味という印象

次が野菜のマリネのしたにしろみさかな(ヒラメ)、ほたて、下にバジルのソースという組あわせ
 鉄板焼きにきているからさぞかし、くどいのかなと思いつつ、さっぱりしていて美味しかった

次はお肉
 米沢牛のサーロインステーキ(家内のコース)とわたしのフィレを半分半分にして足てくれた

やっぱりフィレはおいしいのである。

そしてガーリックライス
 このガーリックライスがとてもおいしかった。過去たべrたガーリックライスのなかで一番おいしかったかな

そしてデザートはヨーグルトアイス これは平凡

店内ではチェロとフルートの演奏

デザートでは鉄板をやなれて、10Fのテーブルで食べる

演奏をききながら優雅にたべた。



銀座 花郷
和食 鉄板焼き
03 5159 2575
東京都中央区銀座2-5-11 デビアス銀座ビル10F11F



0 件のコメント: