2016年7月21日木曜日

ラ・ロマネ 最高のフレンチ 高輪台にて  ソムリエのアドバイスがとてもいい 三宅さん ありがとうございました









































過去いったフレンチのなかでも、最高に美味しかったです

今日食べて料理すべてが一流でした

予約は二組までなので、したに看板もありません。マンションをぶちぬき、お店にしています。

なかのものも ラ ロマネ・マスターソムリエ 三宅俊彦さんの手作りで愛情がこもったものが多い

例えばお皿にのせてある花の写真も三宅さんの手作り

ここのお店の特徴は三宅さんの懇切丁寧な料理とワインに対する説明

とても心がこもっていました

最初の前菜はイベリコ豚のハム、とても美味しいハムでした

次のひとさら、前菜がコンソメのジュレ、まんなかにラビオリ、なかからずわいがにがでてくるというこった一皿
 まわりにはとてもあまいプチトマト

さらに次の前菜は フォアグラなのですがトッピングがぶどう、などそれぞれ美味しいトッピング
とても美味しかったです

そして最初のメイン、お魚のメインはオマール海老、とても美味しいソースでした。
 まわりにはおくら、ズッキーニなどで彩られています

それから次の肉のメインは赤ワインでじっくり煮込んだ牛肉のほほ肉、と腹部のお肉(カルビみたいなもん)
 で、どちらも赤ワインでじっくり煮込まれていてとても美味しかった

最後が桃のゼリーとまわりにスイカのシャーベット
 どれもとていも美味しかったです

何よりもワインが一流でした
 最初がシャンパン champagne jacquesde france
  http://www.champagnejacquesdefrance.com/en/champagnes-wine/3-champagne-brut-prestige.html

次がワインなのですが 
 AU BON CLIMAT ここのシャルドネ 最高でした。かなり重いフルボディでした
http://www.aubonclimat.com/
 
それからびっくりするくらい美味しかったのは
トロッケンベーレンアウスレーゼ(Trockenbeerenauslese)
ドイツワインの品質分類「ブレディカーツヴァイン」で分けられている品質区分
果汁糖度をの指標であるエスクレ度が最も高く、ドイツワインの中で最高級とされている区分 なんとも甘く美味しいワインでした

0 件のコメント: