2023年12月9日土曜日

塩野の美味しい和菓子

 とっても美味しい和菓子の盛り合わせを買いました

おいしかったのは焼き菓子の数々、らんぎく は菊の花の咲き乱れる模様を表現 

爛菊とは名前もすばらしい

都わすれは つぶあん、を包んだ記事に胡蝶をのせて、香ばしくやきあげる

夢月は、黄味庵と練乳をつかった生地の組み合わせが風味を豊かに

赤坂日揮は栗庵と広がりのあるバターの香りが印象的

十寸鏡はカステラ生地が印象的、餡が美味しい

そして桃山は白大手亡豆をつかったなめらかな皮で白あんを包んだ桃山饅頭

菊最中は、大納言粒餡入りの香ばしい菊模様最中

そして常盤松最中は、松葉模様をあしらった小型最中

栗最中も美味しいです。数奇屋を模り、大納言粒餡に刻み栗がくわえてあります

どれも最高、さすが宮内庁ご用達












0 件のコメント: