2010年12月12日日曜日

電気街を散策するとインドネシアが近代化されていることが分かる

こっちはもっと庶民的展示。CASIO、オリンパスが頑張って展示、しかしながらサムスンの存在感大きい。T70という5倍光学ズーム 14M、27MM広角レンズでなんと8800円くらい。安い。ソニーのPOWERSHOTPが12Mで、3倍光学で同額くらいだからサムスンの頑張り具合が分かる。店員も一押し

これがELECTRIC CITY

LGは圧倒的存在感。お店の店員も一押し、LEDバックライドで42インチで9,000,000ルピア(9万円くらい)しかもハードパネル(LGの特許)割れないパネルだ。3D製品も展示



VIERAの展示で存在感示す


BEST DENKI内のPANASONIC展示 がんばれ



BEST DENKI内のサムスンの展示。でもLGのほうが目立ってた






これがサイヤンシティ内のBEST DENKIだ。






今度は近代的店舗。これがBEST 電気の横のLGのお店。凄い存在感。サイヤンシティモール内



GLODOK PLAZA入口 これが秋葉原みたいな小さなお店の集まり 








GLODLK PLAZAの前には行商。パン売ってるのかな、笛をふいてた。豆腐屋見たいだな。

韓国陣営存在感抜群 しかもLEDバックライトの液晶かつ3Dを思いっきり宣伝











日本人陣営も頑張るが韓国陣営強い。日本陣営では日立の冷蔵庫、東芝の洗濯機、シャープ、ソニーの液晶などでていた。がんばれ 日本メーカー



これが白物家電屋さん




今日は日曜日なので閑散


SONYの宣伝。日本とは明らかに違う CYBER SHOT!



















わりと音楽好きなインドネシア人。オーディオショップが多い


SONYの存在感抜群




これがサムスンの広告



















こんな感じで展示。ここはKODAK多し












GLODOK PLAZAに行ってみました。ここは秋葉原みたいに小さな電気屋さんが集まっている。今日は日曜日なので多くの店が閉まっていました。












サムスン存在感増す


ニコンの立て看板が目立つ



















KOTARAYA FOTO VIDEO SHOPへ













ここではニコンやキヤノンの一眼レフも豊富に展示

ソニー、ニコンが多かったですね


KOTARAYA FOTO VIDEOの外からの展示
































まずはインドネシアの秋葉原と言われている街を散策。
LGの看板が目立つ

0 件のコメント: