2010年12月14日火曜日

GANDARIA CITYの中のロッテマート

こんな感じでサムスンがメインの場所をとる。
80インチの超薄型も展示。


対照的な日本の製品。在庫箱の上に32インチが展示されるAQUOS。在庫処分って感じ。店員も勧めてくれない。REGZAも同じ感じで展示。ただ、ソニーだけはブランドイメージは高い。


いいなサムスン って感じでしょうか






デジタルカメラはCANON,KODAK,CASIOなどが展示されていました。SAMSUNGはめずらしくEXPOSURE控えめ。POWERSHOTのA495 は799,000ルピアで販売されていました。先ほどのELECTRIC SOLUTIONと同じ価格。恐らくキャンペーンでしょう。エンドの価格はわりとしっかりコントロールされているのだな(CANONのカメラ)との印象





白物はLGの冷蔵庫が斬新。ジュースが外から簡単に取り出せるポケット、施錠、野菜がまるごとはいる大きめなく切りスペース、ICE MAKER(コップをおいたらICEがでるICE MAKER)など


白物はSANKEN(中国)DENPOO(おそらくこれも中国)にまじり、東芝、シャープ、パナソニックがありました。二槽式ではなく一槽式が主流でした。洗濯機乾燥機もかなりスペースをとっていました。(LGが多い)。日本のものは決してここでみると高級に見えないのが残念。パナソニックとシャープの冷蔵庫はLGなどに負けていました。(特徴、性能、展示の感じなど)

0 件のコメント: