2011年9月23日金曜日

今日はの夕食は釜竹で釜揚げうどん。ここのうどんが家内は大好きです



これがお店の外観。外ではモデル撮影?





お店の看板。ひっそりと竹の中に





中庭が素敵なのである



お店の前。ここが人でいっぱいになる
私たちは5時10分から待ったので、こんな感じだったが
5時30分には20人以上待ってた



店の内装はこんな感じ
このテーブルの一番おく、庭に向かって座って食べた。



ここから庭に向かってうどんを食べると結構いい感じだ


庭はテーブルからだとこう見える


これは天かす。はやくうどんこないかな



ネギも新鮮だ


何やら軽井沢自家製ソーセージとあり
頼んでしまった。これは初めて食べた。美味しかった


かならず頼む野菜天ぷら 相変わらず美味しい



これが釜揚げうどん。
こしがあって美味しい。量は結構大目。
前に座っていた方が旦那様が大盛りを食べていたが
大盛りにしなくても充分量が多い。


あおりイカを食べた。美味しかった


夜の釜竹。


すっかり外は暗くなった


こんなに暗くなりました


さっきのひっそりとしていた看板に灯りがつきました


外から釜竹の食事場所を望む。
ここでさっきまで食べてました。
二人で3700円ですから安いもんです。




家内が好きな根津の釜竹で夕食を食べました。
昼食が中華料理、いつもならそのまま家に帰って仕事するのですが、今日は三連休だから夕食も外にしました。家内がうどんが好きなので、釜竹にしました。
根津はうちへの帰り道途中なので、寄りやすく 気軽です。
釜竹には駐車場もあるし。


根津 釜竹(かまちく)
うどん
03 5815 4675
東京都文京区根津2−14−18


0 件のコメント: