2011年9月10日土曜日

9月9日 フロリレージュにてフレンチ 接客いまいち 味普通。改めて行ってみるとさほどの店ではない


今日は1年半ぶりにフロリレージュに行った。ここはカンテサンスにいたシェフが独立してできた店。味は美味しい。席が少なく、予約が中々取れない。人気は高く、たべろぐでも高得点であるがそこまでかな。。他にも美味しいところが沢山あるし、接客もさほど行き届いていないため、隣の人は水を手酌していた。評判は高いが他にもいい店は沢山ある。2ヶ月待ってここにいくのであれば他にいいフレンチは東京内に沢山あるというのが私たちの意見。
前回はとてつもなくくどい豚だったが、今回の鴨は美味しかった。

これが今日一番美味しかった鴨肉


オリーブのフレンチトースト 一口前菜

パプリカのスライス、パプリカのピューレ、ぼたんエビ キャビアなどの前菜
パプリカづくしである。これは美味しかった


ちょっと変わった形のパン


あま鰹 茄子のピューレ、バジルソース


これが今日一番美味しかった鴨
あまなが唐辛子など


 

そば粉と鴨肉の煮込み


鰹と玄米のリゾット 美味しかった



デザートはパイナップル


桃のデザート


このほおづきは美味しかった




味は美味しいし、いいお店ではあるが評判が高くなりすぎ、接客品質が落ちているかな。。と思いました。他にいい店が沢山あるので、他の店にいこうと思います。(リピートで来ましたが、もうこないと思います)

フロリレージュ
03 6440 0878
東京都港区南青山4-9-9AOYAMA TMI 1F

0 件のコメント: