CSRについて、議論することが多い。
しかしながら、CSR部門は昨今、多くの企業でなくなっている。
社会貢献ということを改めて部門として取り組むことはなんとなく時代遅れなのかもしれない。
本社機能はかつてから増大傾向にあった。
SOXやセキュリティ、コーポレートガバナンス機能の強化で本社は大きくなった。
でも本当にこのままでいいのか?
大きい本社をよしとする会社はないだろう
社会貢献ということを、改めて専門部隊でやるのではなく、事業のなかで、社会への貢献を考え、
継続性を考えると、それでどうしっかりと事業につなげていくか、という視点が必要ではないか
CSRのためのCSR部門という考え方が時代にあわなくなっている
しかしながら、CSR部門は昨今、多くの企業でなくなっている。
社会貢献ということを改めて部門として取り組むことはなんとなく時代遅れなのかもしれない。
本社機能はかつてから増大傾向にあった。
SOXやセキュリティ、コーポレートガバナンス機能の強化で本社は大きくなった。
でも本当にこのままでいいのか?
大きい本社をよしとする会社はないだろう
社会貢献ということを、改めて専門部隊でやるのではなく、事業のなかで、社会への貢献を考え、
継続性を考えると、それでどうしっかりと事業につなげていくか、という視点が必要ではないか
CSRのためのCSR部門という考え方が時代にあわなくなっている
0 件のコメント:
コメントを投稿