2013年12月23日月曜日

ベンツ購入 CLS550に乗ることにしました

ベンツを購入しました

といっても義父から購入しました。

3年弱しかのっていないので、新しいです。

BMWは10年のりました。330CIカブリオレは名車です。

両方維持することにしました。















家内の実家のCLS550は僕の大好きな車です。
CLSクラスの上級グレードとなるCLS550は4ドアのクーペスタイルでありながら大人4人がくつろげる室内スペースがあります。
 エアサスペンションにより、走行状況に合わせた最適なコントロールが行われます。
電子制御ダンバーは標準装備され、乗り心地は快適です。
CLSクラスの上級グレードとして、メルセデスの最先端テクノロジーを駆使したDOHC 4バルブの新開発エンジンを搭載しています。エンジンはゆとりのあるパワーとトルク、スムースなエンジンフィーリングを実現しながら静粛性と低エミッションを実現していることが実感されます。安全面での向上も計られ、メルセデス独自の先進安全コンセプト「PRO-SAFE」が導入され、街中、長距離、夜間など様々なシーンでCLS550ならではの快適性と安心感が実感できるモデルです。まさしくFUN TO DRIVEなのです。義父はこの車より、僕のBMW330CIカブリオレが好きで、お互いの車をほめるという仲です。家内の家族も車も洋服も大好きという訳で車、洋服談義にもりあがるわけです。
うちの前で この後ろ姿が好きですね

誇りあるメルセデスのマーク

ハンドルは握りやすいのですが、BMWよりもハンドルの戻りは遅いです

ダッシュボードとパネル。カーナビゲーションはいまいち

シフトバー。ここにもメルセデスマーク。運転する僕の足もうつってます

メルセデスでは椅子の調整はこのドアにあるスイッチで調整。(いすの形をしているスイッチを上下 左右に)

インパネは見やすい。こういったアナログパネルがいい

全体はこんな感じ。コンパクトに見えますがかなりでかいです

CLS550 
SRSエアバックにより、安全性も高く、エンジンは5451CCcc、387ps/6,000rpmの高い出力を持っています。踏み込むとDOHCの加速を感じられます。V型8気筒エンジンは力強く、踏み込むと静かにかつ、力強く加速していきます。

0 件のコメント: