2023年12月9日土曜日

薪焼 銀座おのでら とても美味しい薪焼きのステーキ

 とてもおいしい食体験、カウンターに座り、ぱっと明かりが消えて、真ん前にある薪の炎がクローズアップされる。そしてそこからまさしくショーが始まるのです。

今日のランチコース最高でした

今日のコースは、最初が一口和牛です。タスマニアのマスタードとともにいただきます。

美味でした。

次にきたのがフォアグラのシュークリーム、スペキュロス林檎、すごくおいしいシューでした。

こんな独創的な発想素晴らしい

次が畝田さんからのお野菜がでました。このお野菜がとても素晴らしい、

とってもおいしかったです。フレッシュでかつとても新鮮な有機野菜、最高でした。

次が、鰤、セリ、山わさびということで、とてもおいしい鰤です。

上にのっているセリもおいしかった。


そして蝦夷鹿でございます。サイドはスパニッシュレタスです。レタスには火がはいっていて、しかもとてもしっかりとした味わいでした。おいしかったです

最後の食事は秋田の稲庭、白子、上に白子がのったラーメンです。

稲庭うどんのお店につくってもらった中華麺だそうで最高でした。

白子もとてもおいしかった

最後は窯焼きのチーズケーキ、

そして和光茶でしめました。とてもおいしかった。シェフが狭山出身で狭山茶なのですがそれをいぶして、緑茶状態から、ほうじ茶にします。この過程が楽しい。いぶしている工程で素晴らしい香り。これがこの過程が楽しい。食こそまさしくエンタメです。


チーズケーキもとてもおいしかったです

また、自家製のパンもいただいたのですがこれもとてもおいしかった。こがしバターもとてもおいしかったです。とってもおいしいお食事でした。

























0 件のコメント: