2014年11月15日土曜日

金沢 片町にある割烹 ゆづる で蟹づくしを食べる






































蟹が解禁となり、こちらで蟹づくしをいただきました。

お知り合いが知っているお店だったのですが金沢の片町にあるこちらのお店にいきました。

金劇パシオンで待ち合わせして、片町をあるきます。

少しメイン通りからはずれて歩くととてもいい雰囲気でお店が並んでいます

するとお店がありました。ゆづる。割烹屋さんです

こちらで1万円で蟹尽くしのコースを御用意いただきました。お酒は飲み放題

お酒は手取川、きくひめなどを飲みました

さて、食事ですがびっくりするくらい美味しかったですね

まずは蟹まるごとでてきました。これは美味しかったですね

それからかにみそがたっぷりとでてきました。

おつくりも最高に美味しかったですね。煮物もとても美味しかった

シイタケがはいったお吸い物も最高でした。

焼き物も美味しかった。ギンダラでしょうか。とても美味しいやきものでした。

最後に焼きおにぎりがでて、甘味でおまんじゅうがでて最後でした。

お酒も食事も最高でした。とても最高なるひとときでした。


石川県金沢市片町
割烹 ゆづる


0 件のコメント: