2014年11月23日日曜日

懐かしい NOBUにておしゃれに和食

















以前、NY勤務のころ、SOHOにあるNOBUはとても大好きで、いつも使っていました。

そのNOBUが東京にできたとは聞いていたものの、なかなか行く機会がありませんでした。

家内が懐かしがっていたので、家内をつれていってきました。

ベビーリーフのサラダと、それからお食事で、わたしはサーモンの照り焼きを定食で食べました

定食はお味噌汁とご飯がつきます。家内は海老とホタテのスパイシーソース

いい食材をFUSION的にアレンジして、アメリカ人でも食べられるようにしています。

サーモンもとってもいいサーモンでした。 できたらおしょうゆか、それか塩で食べたいな。

と思いながら食べました。NYにいたころは、とっても喜んでNOBUに通っていたのですがいまや、いつも美味しい和食を

食べられるようになり、和食の食材は純粋に和食で食べたいと思うようになった自分の変化にも気付きました。

ただ、外国人はとても喜ぶと思います。アメリカ人は照り焼きが大好き。 ここの照り焼きの味付けはとても美味しいです。

また家内が食べていたえびとほたてもとても美味しかったです。

内装もアメリカ人好み。外国人のゲストがきたときには重宝するお店です。


NOBU TOKYO
虎ノ門タワーズオフィス

0 件のコメント: