2015年2月7日土曜日

家内の誕生日 おめでとう。 ロオジエにてランチ 2月7日



























ロオジエにわたしははじめてまいりました

予約がとれなくて、家内は過去何度もきていますが、わたしはなんとこれがロオジエデビュー

ランチで10000円のコースとしました

最初の前菜はなんともぜいたくなトリュフとフォアグラをふんだんにつかったスープでした

したのほうにフォアグラが、上にトリュフがちりばめられていて、あわのスープをのんでいくと、トリュフの香りがしてきて、

したいいくとフォアグラがちりばめられている。なんともぜいたくなスープであります

そして、次にでてきた前菜ふた皿目がほたてがふんだんに使われている一皿でした

上にほたてがたくさんのっていて、海の幸がふんだんに使われていました

そしてメインはシカ肉でした。とてもさっぱりしていて、やわらかい肉でした

赤ワインソースで、ブルーベリーがちりばめられていて、ソースがとても美味しかった

とても味がしみこんだリンゴがそえられていて、とてもおいしかったです

驚いたのがデザート なんと三皿でてきました

小さなマカロンが彩、とてもきれいでした

デザートのメインはメレンゲとチョコレート。そしてアイスクリーム

それをまぜこぜにして、味をミックスさせてたべます。なんともぜいたくな味でした

最後は紅茶をのみました

接客はとてもいいのですが、こちらが小声で話している疑問にもすぐにかけつけてきて、きがきいているな。。

と思う反面、プライバシーがないというか、なんでも聞いているのかな。。と思うこともあり、少し落ち着きませんでした

もうすこしほっておいてくれてもよかったかも。。

でも大満足ですね


0 件のコメント: