2015年2月23日月曜日

自分にとって天職をみつけることの大事さ


仕事をしていて思うのですが、自分にとっての天職っていうのを

しっかりみつけられることが如何に大事なことか


私は学生時代に今の職業につきたいと考えていたので、製造業での経営コンサルティング

をやりたいと明確に目的があったので、本当によかったと思います

そのためにあえて最初はコンサルティング会社に入らず、メーカーにいきました

やはりクライアントのことが理解できないと、いい仕事ができないと思いましたので

 考えてみればそういった目的意識があった、やりたいことあったということが最も幸運だった

のかなと思います

なかなかそういったことはみつからないと思いますので

学生時代、たいして勉強はしませんでしたが、学生時代 最も大事なのは自分がやりたいことをみ

つけること、、と子供のころから考えていたので、それは良かったなと考えています

逆に今勉強していますが。。


0 件のコメント: