2009年2月7日土曜日

御徒町 寛八のお寿司 で家内の誕生会です


今日は御徒町 寛八にいきました。ここのお寿司は家内が大好きなので、家内のリクエスト通りにここで誕生日会を開きました。フレンチとか連れて行きたかったのですが、本人の希望を何よりも優先です。私もここのお寿司が大好きです。今日は鰤が美味しかった。あと中トロ、海老、漬け、たまご(野菜が細かくはいっているのでとても美味しい)たまご(海老を摩り下ろしたものが入っていて、これまら美味しい)などなど。赤だしも美味しいし、。あと、忘れそうになりましたがアナゴは相当店のご主人のご自慢のようで。。カツオも美味しかった。あまりにも新鮮で臭みゼロ。鉄火巻きも旨かったし。。ここが好きなのは主人が何よりも頑固な職人で、プロとしてあこがれるものがあるからです。寿司ネタについて、自分のこだわりについて、色々はなしてくれます。今日は漬けのつくり方、こだわりについて聞かされました。こういった職人的な人、減っていますから貴重です。
〒110-0016 東京都台東区台東4-29-15
TEL 03-3832-7357

0 件のコメント: