2011年8月14日日曜日

8月13日のディナーは麻布十番のピッコログランデ 我々の定番のイタリアン


久しぶりのPiccolo Grandeにきた


お店から今日は釜が故障したのでピザができないと
電話があった。
まあいいかな、肉料理、パスタも美味しいし
と思って来たら直っていた。助かった。


今日は二階で食事。
私たちは6時の開店と同時に席に着いた


今日食べたのはカルパッチョ
金目鯛と太刀魚のカルパッチョだ


新鮮な金目鯛と太刀魚、美味しかった




これは冷製カラスミパスタ
非常に美味しかった。カラスミはダイナミックに入っていた。



これがボンゴレ
家内はここのレシピでいつも作ってくれます。
家内のもとても美味しいですが本物は流石でした。改めて思った。


これがマルゲリータ 。とても美味しかった


これはピザにつける辛いオリーブオイル
中に唐辛子が沢山入っている。
結構いい感じで辛くなる


帰る時にはすっかり暗くなっていた。
家内はお店の人達から 
また来てくださいね。絶対ですよ
と言われていた。
家内はどこにいっても人気者だ。

著名人が多く利用することで有名。味も確かです。パスタも前菜も味としては最高です。家内はここの料理本を愛用しています。

店名
ピッコログランデ
ジャンル
イタリアン
TEL 03-3457-0665
住所 東京都港区麻布十番3-7-2

0 件のコメント: