わたしは最初についた仕事が営業だった
営業は基本的動作を沢山覚えさせてくれる
人脈の作り方なども教えてくれる
すべての仕事の基本が営業にはつまっている
ねまわしをしたり、人脈を行使して仕事をまとめていったり
これが何よりも必要なる社会人としての基礎スキルだ
質問するということ、これも大事な力だと思う
販売するためには説明することより、質問することのほうがとても大事で
いい営業マンは質問がうまい
それは経営コンサルティングでも同じである。
行動力は営業では必須の力だ
どれだけお客様をまわれるかは大事なスキルだと思う
営業は量と質の掛け算で成果がきまるから要するに沢山動き、質をあげれば実績は必ずでる。
質は量をまわらないとでてこない
質はIQとしての理論性の高さもあるしEQとしての感情にうったえるものもある
その両方があがった状態が質が高い状態 でもこれは量をやらないとできない
利口なひとは無駄をやらずこうした状態になろうとする
でも机で考えてもこんな状態にはならない
営業は基本的動作を沢山覚えさせてくれる
人脈の作り方なども教えてくれる
すべての仕事の基本が営業にはつまっている
ねまわしをしたり、人脈を行使して仕事をまとめていったり
これが何よりも必要なる社会人としての基礎スキルだ
質問するということ、これも大事な力だと思う
販売するためには説明することより、質問することのほうがとても大事で
いい営業マンは質問がうまい
それは経営コンサルティングでも同じである。
行動力は営業では必須の力だ
どれだけお客様をまわれるかは大事なスキルだと思う
営業は量と質の掛け算で成果がきまるから要するに沢山動き、質をあげれば実績は必ずでる。
質は量をまわらないとでてこない
質はIQとしての理論性の高さもあるしEQとしての感情にうったえるものもある
その両方があがった状態が質が高い状態 でもこれは量をやらないとできない
利口なひとは無駄をやらずこうした状態になろうとする
でも机で考えてもこんな状態にはならない
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