今日テレビでトレジャーファクトリーの事例をみました。
こちらの社長は百貨店でバイトをしていたことがあり、不要となった家具の引き取りに困っている
消費者をみて、事業アイデアを思いついたようです。
しかしながら、中古屋さんはこれまでのイメージでは、狭い、きたない、という感じの個人商店が
多いイメージがあり、なかなか近づきにく、お店からしたらとても儲かるビジネスではなかった
それをある程度の規模で、綺麗なお店づくりでやったら。。というわけです
確かに顧客は中古のお店にきているという感じではないとテレビでは謳われていました
近々お店に訪問してみる予定です。
こちらの社長は百貨店でバイトをしていたことがあり、不要となった家具の引き取りに困っている
消費者をみて、事業アイデアを思いついたようです。
しかしながら、中古屋さんはこれまでのイメージでは、狭い、きたない、という感じの個人商店が
多いイメージがあり、なかなか近づきにく、お店からしたらとても儲かるビジネスではなかった
それをある程度の規模で、綺麗なお店づくりでやったら。。というわけです
確かに顧客は中古のお店にきているという感じではないとテレビでは謳われていました
近々お店に訪問してみる予定です。
0 件のコメント:
コメントを投稿