2018年5月2日水曜日

恵比寿の名店、モナリザにて

















































ごちそうさまでした


最高のディナーでした。ノンアルコールのカクテルで乾杯。そこには葡萄の身が、美味しいです。

最初は、食前酒。
宮崎産の薔薇が、はいっています。美味しい。最後まで、スプーンですくいます。

しらたまに魚介類、周りを海藻で包んだアミューズ。

前菜は、新玉ねぎのスープ、コンソメのジュレ。最高。大変滑らかな味わいでした。

二品目のアミューズ、フランス産カエル  グルムイユを揚げたもの。鶏肉のようにさっぱりしてました。

そして、パン。当店の焼印が入ったライ麦パン。最高。

最初の前菜。野菜と魚介のゼリー。炙りサーモン、枝豆、そら豆などの野菜が、ゼリー状に
最高。いくら、グリーンピースなども味わい添えてました。炙りサーモンと春キャベツ、ウルイのガトー仕立て。春の豆類ソース

次の前菜は、ホタテを使った前菜。葉わさびと天使の海老のムースをまとったホタテ貝のパネ、ビスクのスープとともに。

最初のメインは、宮崎産サワラのロースト、ナッツのリゾット、香草の香りとマリニエールソース

肉料理は、桜の葉香る川南島豚のグリエ、緑茶風味のクスクスと新ごぼうのソース。
春の大地がイメージされてます。最高です。

最後は、デザート。シャーベットスープ、炭酸のキャンディが、パチパチ弾けてます。

二皿めのデザートは、小さなクリームブリュレ、
バナナタルト、苺のタルト、アップルパイ、などの彩り豊かなデザートの一皿

そして、最後は、カモミールで締めました。

接客も丁寧、大変楽しい食事でした。

0 件のコメント: