2019年8月24日土曜日

最高でした 美味しいフランス料理 ペアリング最高 白金台のアルゴリズム

とてもおしゃれかつ、美味しいフレンチでした。
ここはおまかせのコースしかないのですが、お店に入ったあと、タブレットでコースの説明をされます。
そこには、そのメニューのアルゴリズム、つまり、素材、季節など様々な条件を組み合わせ、一番、美味しいもの、組み合わせをつくる、アルゴリズムについて、解説されています。
今日のコースも大変美味しかったです。

最初は季節をてにとって一口で
  北海道のホタテ  大変美味でした。最高でございます
  トウモロコシのフリットとボタン海老
   最高でした。季節感満載

次は蛸  ミノ   胡瓜とオゼイユ
  明石のマダコ  うえはタコからとった出汁をシート状したもの  きゅうりとミノは入っています
 バジルも最高  吸盤はボイルされてます  美味しい


つぎは動物性脂肪  ペルノー   Texture
   フォアグラのソテー   ドライマンゴー  梅、
   フランス産のお野菜とヤングコーンのヒレが付け合わせ
    最高に美味しかったです。フォアグラの味わいが濃厚であります

つぎは放たれる旨味
コリンキー
   明石のブリ  です   ソースはドライトマトとケッパを使ったソース   最高です
   夏にこれだけ美味しい鰤が食べられるなんて最高


そして不変のアルゴリズム
   美味しい美味しいメインのお肉
   肉を燻しているいい匂いがしてきました
    食感をそそられますね
   ニュージーランド産仔羊   付け合わせは石川県産の
   お芋  香ばしく焼かれていました

そして滋み深いコンソメ 安堵感と旨味
   ベジタブルコンソメです  美味しい  これで美味しさで流して新鮮な気持ちでデザートへ

そして桃 だと思っていたらなかを割ってみたらヨーグルトと桃のムース  食べたら最高に美味でした。最高、

そしてmignardise  お菓子です
  ハーブティに合わせてお茶菓子いただきました
   お菓子は抹茶のシュークリームです
 

カップリング  一杯目はシソをつかったハーブティ
二杯目はキュウイとトマトを使ったドリンク
   トマトのフラリテはすごく旨味が出てました
三杯目は枝豆とシャインマスカットのジュレ
四杯目はつぶ貝のドリンク   つぶ貝の身も入ってます
   このつぶ貝ドリンク最高でした


次は玄米茶  ほうじ茶  あともう一種類の三種のお茶のブレンド   仔羊の香ばしさとお茶渋味がパーフェクトマッチ!

内装が素敵です。カウンターは銀杏の一枚木
  内装素敵でした  最高でした  味も最高です  お店の感じも良かったです








































#アルゴリズム
#白金台のアルゴリズム
#白金台 イタリアン

0 件のコメント: