2009年12月26日土曜日

【池袋 和食 鮨 五十嵐】 私達はここの常連です


うちは池袋が一番近い買い物スポットなので、時間が限られているときは表参道や銀座ではなく池袋にいきます。その際必ず寄るのがこのお鮨屋さんです。

五十嵐さん(店主)とお話しながら、色々握ってもらいます。わたしは必ず大トロと穴子を食べます。ランチ鮨は1500円ですがそれだと、いい穴子は出ませんので、お昼にいっても個別に頼んで握ってもらいますが穴子、大トロ、たこ、後 ここのマグロは旨いです。マグロはアイルランド産のいいマグロをつかっており、非常に上質な味です。また、穴子はランチ穴子だと、尻尾に近いほうですが、個別で頼んで握ってもらうと、お腹に近いところのやわらかいところを使ってくれるので、かなり上質な味で口にいれて瞬間に溶けるような穴子です。食べたことがない食感です。

店主は本当に仕事が好きな人で、年末年始も休まず店をあけているという人です。


住所
東京都豊島区南池袋3丁目13-10

03-3988-0399

0 件のコメント: