2011年6月18日土曜日

6月17日 またみこころやに行きました

すっかり私は常連になってきています。ご主人の尾崎さんに電話して、予約をいれました。先週投資銀行の友人、昔の会社の先輩と食事した際、あまりにも美味しかったので、今日は後輩を連れて行きました。同じコースを頼みました。


さて、今日の食事はほたてと水菜のごま和え とても美味しい最初の一品でした。
その次に出て来たのが賀茂茄子と鴨、なんきん インゲン豆のあわせ これも美味しかった
次がおつくり、シマアジ、うに、金目鯛、ヒラメ、鰹のお造り 。美味しい
その次はハモとじゅんさいのお椀 うまい。お店の人が間違えて、再度同じお椀が来たので、びっくりしましたが。。
次が鮎の塩焼き。うまい。私は魚好きなので骨まで食べてしまいます。本来は頭も食べてしまうことが多いのですが、今日は控えめにしていたのですが、後輩は骨がなくなっていることに驚いていました。私は魚好きで全部食べてしまいます。だから骨が強いです

次はエビの牛蒡揚げ はもの天ぷら まんがん唐辛子
  うまい(そればっかりですが)

それから鯛の兜煮  贅沢

最後が鯛茶漬けでした。この鯛茶漬け、内山に匹敵するね

デザートはトウニュウクリームチーズケーキでした。

あ〜 美味しかった


これが ほたてと水菜のごまあえ

加茂茄子と鴨でかけている なんきんとインゲン豆のあわせ

おつくりはしまあじ、うに、金目鯛、ヒラメ、鰹だった。美味しい
はもとじゅんさいのお椀

あゆの塩焼き 

エビのごぼうあげ、はもの天ぷら、まんがん唐辛子

鯛のかぶと煮

鯛茶漬け


それからお酒は獺祭を飲みました。次に芋焼酎が飲みたくなり、富乃宝山を飲んだのですが後輩があまり進まなかったので、即刻やめて、前回飲んで美味しかった小左衛門(純米吟醸 岐阜)を飲みました。美味しいお酒でした。美味しいお酒と楽しい会話、楽しい金曜日でした。


これで1万3000円 安い


今週はこれでおしまい  


みこころや
電話番号 03 3298 1373     
東京都品川区南大井6-17-19 ペリエ大森101

0 件のコメント: