2011年6月18日土曜日

6月18日 今日のランチFrench & Wine Bar AUXAMIS 59 

今日は朝起きたら、私としたことがどこも予約をしていないことに気づいた。いつもは家内との食事のために何週も先まで予約をしているのに。朝から電話をしまくったが、やはり良いところは全部いっぱい。予約がとれず、今日は池袋にした。(あまり行かないが) 青山、銀座、麻布方面で人気がある店は全滅だったから。
AUXAMIS59は何とも今更感はあるが、フレンチが食したかったので
SUNSHINEという場所も何とも今更感があるが景色は良かった。ただ、お店の対応はあまりいいとはいえず、ペリエをボトルで頼んでいたが、食事の際に水がなくなっても催促しないと水を注ぎにきてくれなかった。最後はボトルをテーブルの上においてもらった。(サーブの意味なし) 味は悪くはない。このお店は銀座と丸の内 丸ビルにもある。こちらは対応はそれなりにいい。池袋店はお勧めできないな。
これはスズキのカルパッチョ 美味しかった

サーモンとフレッシュマンゴーソース 卵のキッシュ 吉田豚のテリーヌ

お店にあった絵

フォアグラ トリフ味のリゾット フォアグラの上にもトリフが細かくかかっていた

真鯛 がかりっと焼かれていて美味しかった。ピジョンマスタード ズッキーニも

これは家内が飲んでいたグリーンピースのスープ

メインは和牛の網焼きのグリル。じゃがいもも

これは家内が食べていた真鯛 

デザートはグレープフルーツムース
グレープフルーツゼリー ピンクグレープフルーツ グレープフルーツのシャーベット

こちらのデザートも美味しかった。蜂蜜バニラのシャーベットも







今日は気合いを入れて先まで予約をしておこう。お店選びに妥協してはいけない。



French & Wine Bar AUXAMIS 59 (オザミ・サンカントヌフ)
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 59F
03 5960 4120

0 件のコメント: