ここのところ、フレンチ、イタリアンが続き、すこし胃が疲れてきたから、胃にやさしい和食を食することはとても安心感がありました。
当店はミシュランでふたつ星を獲得しているお店です。
お店の歴史を聞いたら、2005年に店は開かれたそうです。仕出しと並行して、来店客に対して懐石料理を提供しているお店です。カウンターは炬燵式、こじんまりと座りながらお話を楽しみ、食事ができる感じです。
本日食べたのは
前菜 鹿児島の小芋に鶏肉と鴨肉をすりつぶして、肉みそと一緒に美味しいお芋を
ふた皿目が沢煮椀
この中に豚の背油を千切りにしたものと、日本ウド細切りと三つ葉などふんだんに
三皿目があゆ この鮎は長良川の鮎でした。
新鮮な鮎でした。頭から尻尾まで美味しくいただきました。
四皿目はおとうふとエビの揚げ物 (しんじょうのようなもの)
周りにパプリカとまんがん唐辛子が
五皿目は
煮物で、新ごぼう、瀬戸内のタコ(これがうまかった)、かぼちゃなど
六皿目は
みょうがごはん(これが先週とよだで食したみょうがごはんと比較すると
こちらの方が格段に美味しかった。)
お味噌汁は赤だし味噌でじゅんさいが入っていました。この味はとても美味しかった
価格はお昼で一人 一万円程度。(コースは8400円ですが、大体一人1万円くらいはかかります)
これは先付けででたお豆腐。おいしかったです
一文字
東京都新宿区神楽坂3-6
03-5206-8223
0 件のコメント:
コメントを投稿