2011年7月16日土曜日

今日はLE CREATIONS DE NARISAWAでフレンチを食しました

念願のLES CREATIONS DE NARISAWAに来ました。家内が来たがっていたので、予約が取れて良かった。嬉しいです。家内も喜んでいます。

場所は本田技研工業がある青山一丁目の交差点から渋谷方面に青山通りを歩き3本目の路地を左に入ります。そこのパーキングに駐車して螺旋階段を上がるとレストランです
これがレストラン入り口のドアサインです

これが今日食べたメニュー。
森とともに生きる  がテーマ
何とも壮大なテーマですね

私が座った席はキッチンの隣。窓からキッチンの様子が見えます。
相当忙しなく皆様働いていました。
見習いの方が一人いて、ずっとひたすらたっていました。

これは何やらデザートを作っていますね


採れたてのラディッシュです。美味しかったです。手で食べました。

これは新タマネギの炭。真っ黒ななかから白い新タマネギが
食べるとこんな感じで新タマネギが出てきます。さくさくしていて美味しかった


北海道 富良野産のグリーンアスパラガス。美味しかったです。
加えて、高知県 徳谷フルーツトマト、生ハムが美味しかった
パンが出てきました。それと一緒に何やら植木鉢? 
この中にあるのは黒オリーブ。葉っぱになぞらえるは紫キャベツのスプラウトでした。
何とも土かと思った。


                     パンもおいしかったですね

                植木鉢を掘り起こすと何やらバターが出て来た
               こんな感じです。黒オリーブと混ぜて、おいしかったね
                      海からの贈り物として
          小田原 アコウ鯛と愛知県アサリ。スープの味はアサリで味付け
           半分食べたら今度は千鳥酢と黒胡椒で味付けて楽しみます
                 
                 今度は豚肉。中ヨークシャーの仔豚

これは最初のデザート。デザートは全部でいくつ出たんだっけな
最初は月桃、パッションフルーツ

これがショコラローズ


                     カプチーノで一息
で、更にデザート食べませんかと来ました

で、これだけ食べました。太るな

お店の内装もいい感じです。これはトイレ

お店はサンペリグリノのレストランコンテストで世界で12位になっています。すごい

LES CREATION DE NARISAWA
107−0062 東京都港区南青山2−6−15
03 5785 0799

0 件のコメント: