立派な成長戦略を描いても実行できない。原因は組織のコミュニーションにあるといっている
業績 = 戦略 × 実行 = 分析やロジック × 組織における人間の気持ち
戦略のコモディティ化:どの企業も同じような情報を使って同じような戦略を立てる
ため、戦略だけでは差別化できなくなっている。
この様な状況においては、戦略の本質を理解した「実行」が業績の決め手になる。
ため、戦略だけでは差別化できなくなっている。
この様な状況においては、戦略の本質を理解した「実行」が業績の決め手になる。
テキサス大学サンアントニオ校を経て現在慶応大学大学院経営管理研究科教授の清水氏が解説
戦略実行の失敗分析」では、9つの失敗要因をあげ、これまでの前提と見直した前提を対比し、実行における失敗の構造について「コミュニケーション」を取り入れて体系的に整理
面白い
絵に描いた餅ではなく実行することが大事。その際、コミュニケーションが大事だと実感
0 件のコメント:
コメントを投稿