2013年10月20日日曜日

アメリカ財政問題が不安

アメリカ財政問題が不安

オバマケアは異論はあるものの素晴らしいアイデアであるとは思う

共和党は反対しているが国民皆保険制度は素晴らしい制度だ

それを実現している日本は素晴らしいものを持っていると思う


上院は民主、下院は共和党優勢ということもあり、ねじれているので、オバマも大変だと

思いますが予算を早く成立させて、正常化してほしいです

アメリカの債務不履行はまぬがれましたが、仮にアメリカの財政不安が再燃すると

せっかく円安基調にある為替が円高に振れてしまうので、それだけはさけてもらいたいですね

せっかく日本の経済回復基調にありますので

やはり、世界経済においてアメリカの持つ意義はとても大きく、改めて存在感の大きい国だと

感じています

0 件のコメント: