2013年10月16日水曜日

消費活動は活発になっていると感じる

景気は着実によくなっているのではないか

昨今、色々な方と話しているとそう感じることがある

確実に上向きだ。過去絞ってきた経費は確実に使い道を考えた上で

使われるようになっている。

過去消極思想でしぼってきた思想から、トップラインの成長を目指した成長思考となっている

日本にはのびしろが沢山ある

少子化に対して対策をうてば、マーケットは広がる

移民を受け入れればもっと市場は広がる

女性に対する職場への機会付与をすればもっとマーケットは広がる

女性に職場への機会付与をするには託児所などが必要となるがそこには沢山事業機会がある

日本には成長するために必要なこともあるが、成長の余地も大きい

グローバル化のなかで日本人は相手の文化を尊重し、成長してきた

どこまでも本国の人材がいって、どこまでも本国人材で経営するより、しっかりと権限委譲し、相手を

尊重して事業を伸ばせる国のほうが最終的には勝てると考えている。

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