2013年10月14日月曜日

今後大きな成長が望まれるアナログからデジタルの転換


ある経営者と話していたら、アナログからデジタルへの転換が大きく成長している

考えてみたら各家庭にはアナログのメディアが沢山ある

それらの多くはもう再生することができない

こうしたメディアは大事な思いでなのだが見ることができなくなっている

こうした思いでこそプライスレスではないだろうか

以前からこうしたアナログメディアをデジタル変換する事業はあった

しかしながら値段が適正なもの。。というのが難しく、しかもサービス内容と価格が分かりにくかった

元々大きなポテンシャルがある市場だったのである

カメラ、写真といったとき、デジタルカメラというマーケットはもはや飽和市場となってしまった

HWでみたら飽和市場だ。何故ならスマートフォンが大きな代替品となってしまい、カメラが不要になっている

しかしながら、昔とった写真をどう残すかというマーケットはまさしくこれから成長する市場だと思った

0 件のコメント: