2013年10月19日土曜日

私はフランス料理が好き。私の好きなレストラン

私はフランス料理が大好きである

色々なところを食べ歩いている

最近好きなフランス料理は

1.ドミニクブシェ東京
  銀座に9月にできたフランス料理のお店
  お店は白で統一されており、店の空間もすきだ
  シェフのこだわりの料理をあの空間、吹き抜けの空間で食べることが私は好きだ

2.カンテサンス
  やっぱりこの店は最高である。
  白金にある当店はひっそりとした環境にあり、お店の周りの環境もいい
  あじは申し分ないですね。ボリュームも結構あります。
  シェフの人柄もよく、ひたむきな料理への心意気を感じることができます

3.アピシウス
  日比谷にあるフレンチだがとても美味しい
  空間もいいが料理が何よりも美味しい。拘りのフランス料理だ

4.CROWN
  こちらのもてなしも素晴らしい
  しかも料理も素晴らしい。私が食べたうずらは美味しかった
  家内が食べた前菜はまぐろだったのだが、和の食材を使いながら素晴らしい食感を実現
  していたようだ

5.LA SAISON
  帝国ホテルにある名店だ。ここのフランス料理も素晴らしい

6.シェイノ
  長い伝統のなかで、いつでも名店といわれるお店。はやりの店にはない良さがある

7.レカン
  やっぱりここも名店。ずっと長く続けられることには理由がある

8.リューズ
  最近あじがおちた、、とも言われているが。。でも名店 飯塚氏は元々ジュエルロプションである

8.ジュエルロプション
  ずっと名店でい続けている。 飯塚氏がいなくなり一度あじがおちたともいわれたがおもてなしは
  最高レベル

10.レフェルベソンス
  表参道の名店だ。雰囲気もあじも最高

11.ラトエル
   ここも美味しい。銀座にある。元々は神楽坂のお店

0 件のコメント: