2017年9月23日土曜日

中華料理の深さを知る やっぱり美味しいスーツァン・レストラン陳 渋谷店

以前から一度いってみたいと思っていたので、今日行けて嬉しかったです。

秋の特選ランチコースをたべました。ひとり5940円でした。

秋のコースをたべました。

最初は、チャイニーズオードブル
海老の紹興酒あげ、鶏肉、たこ、クラゲと豆腐、パクチー、大変美味しいオードブルでした。

次は、蟹肉入りフカヒレスープ
下には、枝豆豆腐が、敷き詰められ、また、枝豆が、大変味わいを深めていました。茶碗蒸しのように、枝豆豆腐と蟹肉を一緒にいただくのは、とても贅沢な味わいでした。

次は、海老とほたの炒めものです。藻塩とトリュフが旨みを引き立てるとともに、トリュフがなんとも食欲を引き立ててくれました。

そして、メインは、牛ヒレ肉のトウチ炒め、絡みと旨みが、絶妙に調和した逸品でした。ブラックビーンが辛味を加え、味に非常にパンチがあり、素晴らしかったです。

そして、二種類の点心、
ポークシュウマイと、海老蒸し餃子。粗挽きの豚肉が肉汁と調和して、極上のうまさ。そして、餃子は、海老が、プリプリで大変美味しい。匂い、味、それに加えて、食感も堪能しました。

そして、最後は、ネギと鶏肉のコク旨塩味タンメン。さっぱりした、鶏肉とあっさりした塩味のスープが、絶妙。麺も美味しかったです。

最後にデザート。マンゴーのかき氷。台湾式
。タピオカやマンゴー、パッションフルーツが彩りをそえ、爽やかな味わいでした。




























0 件のコメント: