2017年9月30日土曜日

今日は豪華な広東料理 センス マンダリンオリエンタルホテル 日本橋にて




















































センスに訪問しました。マンダリンオリエンタルホテル 日本橋に訪問。車寄せに車をとめて、37階にあがります。エレベータをおりて、広がる日本橋からみる東京の景色、
センスの入り口にくるとピンクのチャイナドレスを着た女性がむかえてくれます
上品なお店です。名前をいって、窓側の素晴らしい展望の見える席に案内されます。
家内と二人で眼下にスカイツリーをみながら、WHITE BAUUINIA(白紫荊飲茶餐)をたのみます。この飲茶が確か、6800円だったはずです。
飲み物はマンダリンオリエンタルブレンドティーを頼みました。ティーポットがきまして、お茶を一口、何かとても落ち着く暖かいお茶。
 さて、食事の開始です。最初に、北京ダックのクレープ巻きと彩り野菜マリネのコンビネーション、これはとても美味しかった。北京ダックはとっても美味しかったですね。美味って感じでした。それから、くらげがとても口当たりがよく、歯ごたえも食感を刺激してくれました。
 次にスープが出てきました。わたしは、蟹肉入りパンプキンスープをいただきました。パンプキンはとってもあま~くて、美味しいスープ、それと蟹肉とのコンビネーションもとても良かったです。
 さして、最後、美味しい点心をいただきます。海老入り蒸し餃子、海鮮のあげ春巻き、トリュフときのこの蒸し餃子、鴨肉のタロ芋コロッケ、小龍包、海老とニラ入り餃子の香り焼き、あわびを乗せた豚肉と海老の焼売、そして、海老ワンタン入りの香港細麺のスープヌードル、鶏肉と干し貝柱の蒸しご飯蓮の葉包みをいただきました。
 どれも美味しかったですが特に、でいいますと、鴨肉のタロ芋コロッケ、ころもがとってもかりかりしていて、美味しかったし、一口食べるとジューシーな鴨肉が口のなかに広がり、とても美味しかったです。あわびを乗せた豚肉と海老の焼売も意外な組み合わせですが、色がゴールド調でみるからに豪華! 贅沢な味、トリュフの蒸し餃子はにおいがとってもトリュフ!で、口の中にもトリュフの風味が広がり、中華って感じじゃない、なにやらフレンチみたいな感じの味でした。

 そして、最後はマンゴープリン、これは贅沢なマンゴープリンでした。何より、マンゴーの果肉が沢山入っている、そして贅沢な味でした。マンゴープリンはまろやかな味で、贅沢なデザートでした。とっても贅沢なランチでした

0 件のコメント: