2017年9月23日土曜日

日記)消費者が気づいていないニーズを創出することの難しさ

昨今、AMAZONで、流しそうめん機がよく売れている

こんなところに、ヒット商品の芽があるとは、まったく気づきもしなかった

大人対象とした、TOYだが、タカラトミーが製造し、販売はAMAZON中心だ

こんなニーズは全く考えたこともなかった。しかしながら、サマーランドと提携して

プールのウォータースライダーをイメージし、本格的な水流、うねり、など大人も楽しめ

る構造をつくっている。見事にニーズ創出し、大人が流しそうめんに興じている

 タカラトミーのマーケッター、本格的な食を楽しむおもちゃ というコンセプト

がいまのヒット商品のコツと考え、究極のTKGという製品が次の新製品候補  究極のたま

ごご飯、たまごを卵黄と卵白に分離し、卵白を丁寧にかきまぜ、見事に甘みのある

美味しいたまごご飯をつくる。

ヨード卵光と共同でのプロモーションも検討されていた

ものが行き渡り、一見、市場が成熟している日本でも、色々なところに需要はあるものだ

それをどう探していくかはマーケティングの醍醐味だ

0 件のコメント: