2022年5月21日土曜日

最高に美味しいお蕎麦でした。木挽町 湯津上屋

 以前からとても気になっているお店でした。わたしはお蕎麦がすきなので、評判が高いお蕎麦屋さんはとにかく行かなければ気がすまないのです。そこで、今日は銀座のそばや巡りです。このお店はほぼ新富町、銀座といってもかなり新富町よりです。お店は裏路地でひっそりとしていて、目立ちません。11時30分からの開店、ぴったりの時間にいったらすでに、5人入り、店内はいっぱいに。。30分まって、12時に入店、迷わず、つけ天をたのみます。ここの定番で、美味しい美味しい天ぷらがはいったおつゆと冷たいせいろです。これがとんでもなくおいしかった。すこしちじれめの美味しいお蕎麦、そしておつゆも最高に美味しく、あつあつの天ぷらも美味しかったですね。最高でした。お店はワンオペで店主は大変だと思います。写真は以前とったものです。今は写真禁止とあります。










#木挽町 湯津上屋


0 件のコメント: