2022年5月3日火曜日

ふしきの とても美味しい和食のお店です。飯田橋にあります。日本酒のお好きなかたにはお勧め

 日本酒とのペアリングが最高のお店でした。最初はシャンパンです。Pure moncuit で乾杯です。そして水出しのお茶もいただきます。それから鯛のお出汁をいただきました。最高です。

そして蓬豆腐と湯葉とウニです。最高です。そして八兵衛のお酒は最高です。三重のお酒は最高です。

そして車海老のちまき鮨です。最高です。そして静岡の孝の司です。洪水で川上からお酒が流れて発見された秘密の酒蔵です。最高です。さっぱりしていました。料理を引き立てます。料理はあいなめのお汁です。これが最高です。そして廣戸川 福島の純米吟醸です。最高です。それから福井の花垣です。これも最高です。

そしてお造りは鯛の昆布締めです。最高です。あとたいの子 さらに烏賊とカラスミです。最高です。そして涼々です。静岡のお酒です。さっぱりしていました。最高です。次が鯛の焼き物にアスパラガスと卵です。これも最高です。お酒は天穏という島根県出雲のお酒です。それと茶碗蒸しに上に豆腐 これも最高です。干した貝柱を細かく刻んだものが乗っていて最高です。そして次のお酒は滋賀の七本槍というお酒 そして八寸です。これも最高です。厚焼き卵、カボチャ お芋 タコ 、そら豆、など最高の八寸です。飲み方は3種類でいただきます。すごく口が開いたお猪口と閉じているものです。空気の入りか で喉を通過する時の味わいが全く異なるのです。不思議ですね。最高です。

そそして最後はお食事です。そして最後はお食事です。お茶漬けをいただきました。最高です。

そして最後は柏餅です。最高です。季節ですね。最高のお食事でした。かつ、女将がとても感じがいいひとでした。



美味しいシャンペンで乾杯

日本酒ソムリエ最高でした


お店にある不思議なツボ、形が左右対称でない美しさ

家内が今日一番といった鯛のだし


これがとても美味しかった、蓬豆腐と美味しい雲丹、湯葉



    



美味しい八兵衛のお酒、八十八夜、とっても美味しいお酒でした。三重のお酒です



改めて食事、とても美味しかった。


そして美味しいクルマエビのお寿司

あわせていただいた静岡のお酒、これが最高 孝の司
秘密の酒蔵って感じ


改めてクルマエビの寿司美味しい



今度は福島のお酒、廣戸川です。これが最高に美味しかったです。若い旦那がやっている酒蔵らしい。


アイナメのおつゆ最高でした。



花垣という美味しいお酒
福井の美味しいお酒ですね

そしていただいたのは美味しいおつくり。鯛の昆布締め、
鯛の子、イカとからすみも最高

これは烏賊とからすみ


これが鯛の子

改めてこのコンビネーション最高





そして涼々です。静岡のさっぱりとしたお酒

鯛の焼き物をいただきます

この濁り酒も美味しかった
天穏です。島根出雲大社です。


これが最高でした。茶碗蒸しです。上にはお豆腐、それから貝柱を砕いたものがトッピング



これが美味しかった八寸
それとお酒は下にあるように3種の盃で飲み分けます

美味しい七本槍 滋賀の美味しいお酒です。
加藤清正などにゆかりがあるよう


個の三種類の盃で楽しみました
空気の入り方であじがかわります



これが美味しかったお茶漬け 最後の食事


最後は柏餅と抹茶




#ふしきの



0 件のコメント: