2022年5月28日土曜日

ラメゾンダミで美味しいフレンチ

 今日は楽しい会食でした。楽しい会話と楽しい食事、を楽しみました。目黒は僕の好きなグルメ街ですが、大崎よりにあるひっそりとある一軒家です。夕方早めの開始だったのですがお店はあっという間に店内いっぱいに人でいっぱい。最初にシャンパンで乾杯です。今日はまず、田舎風パテ、をいただきました。思っていたよりサイズが大きく、これだけで満足というくらい。そして、エスカルゴのオーブン焼き、ブルゴーニュ風味、アツアツのプレートできたエスカルゴ、パンにソースをつけて、エスカルゴと一緒にいただくと、美味を極めておりました。そして鹿肉を頼んだので、赤ワインを頼みます。レクスプレッションドポイヤック、というワインです。カルベネソーヴィニヨンです。ポイヤック村のワイン。熟したカシスとプラムのような果実味。また上質なオークの香り。しかしながら味わいはしっかりとしていて、しっかりフルボディーでした。タンニンが感じられる美味しいワインでした。そしてメインは蝦夷鹿のステーキです。三種類の胡椒のポワヴラードソースでいただきます。このソースが大変美味でした。すごく柔らかくて美味しかったです。最高でした。


































とても楽しくおいしい会食でした。

 

# ラメゾンダミ

 

0 件のコメント: