2022年5月4日水曜日

三丁目のカレー屋さんでカレーライスを食す  銀座一丁目、宝町にて

 噂には聞いていましたが、噂以上でした。銀座から京橋方面に少し歩く 場所的にはほぼ銀座一丁目です。高速道路の高架をこしてすぐ。ひっそりとビルの地下なので通りすぎてしまいます。私は気づかず通りすぎてしまいました。お店の雰囲気がまずいいですね。なにやら懐かしい感じです。消毒をして中に入り焼きチーズビーフカレーを頼みます。ワクワクします。最初に小さなシュークリームです。なんとも可愛らしいです。お皿もかわいいです。そしておまちかねの焼きチーズカレーがぐつぐついいながら出てきました。これはビジュアルにも最高であります。味も最高でした。とろけるようなカレー、最高の味わいです。チーズがとろーととけて、カレーにまじわって、とても美味しいあじです。卵もとろとろから、ぐつぐつにたっているカレーのなかで半熟になり、最高でした。これらがまじわって味も最高。なかからごはんが控えめにでてきて、最高のカレーライスでした。


まずお店の外側の様子から




お店なかなか見つからないです。小さな看板があります



控え目な看板、ここはカレー屋ですよ




階段をおりると少しメルヘンチック


入口は存在感、百名店!

そして店内







店内はこんな感じ、一番奥の席に案内されました

MENUがきました




わたしは焼きチーズビーフカレーできまり






そしてお皿と小さなシュークリームがきました



そしてまいりましたカレーライス
焼きチーズビーフカレー



最高でした。

綺麗に完食
店員さんも感じいいです
#三丁目のカレー屋さん



0 件のコメント: